けんちょむの生活記録

とりあえずこのまま何となく生きていくことの重みに耐えられずに廃人になってしまいそうなので、何か書かして下さい。

祖母が搬送された件

 祖母が救急車で病院に搬送されたと、実家の母から連絡がありました。結局、最近風邪気味だったこともあるし、季節の変わり目で体調を崩したのだろうという医者の見立てでしたが。点滴を打って少し横になったら回復したそうで、晩御飯も食べられるようになったそうです。

 しかし、心が締め付けられます。実家には、祖母と母の2人を残し、自身は全国転勤で遠隔地にいるわけですが、そういった事情から、家族に何もしてやることができません。妻と娘も3人いますが、私は海外に赴任することもありますので、今年から単身赴任を始めました。妻と子供は、彼女の実家に預けています。

 要するに、家族は皆、バラバラです。これが本当に、俺の望む人生だったのかと思いますね。