けんちょむの生活記録

とりあえずこのまま何となく生きていくことの重みに耐えられずに廃人になってしまいそうなので、何か書かして下さい。

クナイプという入浴剤

 クナイプという入浴剤を買ってから、風呂に入るのがちょっとだけ楽しみになりました。少なくとも、今まで「作業」として半ば義務的にシャワーを浴びていた30歳男の習慣に、ちょっとした変化がもたらされました。

 私は単身ですから、湯船にお湯をはるというのは、考えてみればかなりの贅沢です。菩提樹の香りで満たされた風呂に肩まで浸かり、1分ほど無心になった後、それら全てを排水溝に流すという。

 それで得られるは、小さな満足。とはいえ、そういった小さな満足で、日々を満たしていきたいと思っています。どうせあと何十年かすれば、老いさらばえて死ぬだけです。どうせ死ぬのであれば、毎日ちょっとした贅沢をして、満足な記憶で人生彩っていきたいなと。