けんちょむの生活記録

とりあえずこのまま何となく生きていくことの重みに耐えられずに廃人になってしまいそうなので、何か書かして下さい。

なんとなく鍛える

 ジムでトレーニングを終えて、全身筋肉痛です。私の場合、筋肉痛は1日遅れてやってくるので、この筋肉痛は、正確に言うと昨日の運動によるものですが。

 数か月ぶりの、きちんとしたトレーニングです。再開して1週間程度になりますが、マッスルメモリーがあるので、すぐに体に変化があらわれはじめます。腕がもりもり強靭になってゆく。

 しかし、たまに思います。どうせ年をとったら、枯れ木のようにしぼんでしまうのに、なぜ自分は鍛えているのだろう、と。筋肉というのは、運動しなければすぐに元に戻ってしまいますから、育てるのにも時間がかかります。面倒なものです。本来、現代の生活をする分には、筋肉など必要ないということでしょう。

 それでも、鍛える自分。なんとなく、惰性でやってます。